机上台を使ってノートパソコンの下を有効活用

2018年11月23日

先日、ローラーマウスについて書いた記事を読んでくださった方から、ノートパソコンを置いている台について紹介してほしいとメッセージをいただきました。

mouse

上の写真、少しわかりにくいかもしれませんが、ノートパソコンを机に直接置かずに黒い小さな台においているのが見えるでしょうか。3年前に購入した机上台(モニター台)です。

基本的な使い方としては、モニターを置き、下の隙間にキーボードを収納します。私の場合は、キーボードは収納せずに手前に置きっぱなし。台の下には以前使っていたノートPC(メインのPCが壊れたときに使うサブとしておいています)やパソコンに接続しているセイコー辞書などがあります。

スチール製でかなりしっかりとしています。3年を過ぎてもまったく問題ありません。表面がサラっとしているので掃除しやすいし、上記リンクをクリックしていただければわかりますがいろんな色やサイズがそろっているので、用途に合わせて選べると思います。

 


 

(近況)

1週間ほどブログを更新していませんでしたが、ブログのデザイン(テーマ)を変えたり、リンク集を作ったりしていました。いろんな設定ができるのがおもしろくもあり難しくもあり。リンク集はこのページのフッターから飛べますが、まだ少しだけなのでこれからもう少し増やそうと思っています。

それから、先週書いたローラーマウスについて進展がありました。新しいローラーマウスを使い始めているのでまたこれについても書こうと思います(実はこの記事の写真のローラーマウスはもう使ってないんです。すみません)!今回のはなかなかよさそうです(^^)/