本と英語が好きな子育て中の在宅医薬翻訳者の日々。翻訳関連情報、英語勉強法、資格勉強、お役立ち書籍・サイト、子育て両立など。

「薬品関連辞書」をダウンロード

 
medical 2018
この記事を書いている人 - WRITER -
子育て中の在宅翻訳者。 英語から日本語。日本語から英語。 専門は医薬分野。 京都在住。

以前、「医療辞書2018 メンテナンスパック」予約しましたという記事を書きました(こちら)。「医療辞書」はすでに届き、快適に使っています。先日、4月から使用可能となっていたデータ「薬品関連辞書(4月版)」をダウンロードしました。

 

公開は先月下旬だったので、少し遅くなったけど、ダウンロードしてよかった!かなり便利そうな辞書です!「薬品関連辞書4月版」はダウンロード商品なので、パッケージ版の「医療辞書2018」の写真を掲載します。

medical 2018

 

簡単に言うと、病名や体の部位、薬剤名などの入力や変換が楽になるソフトです。ATOK、MS-IMEに対応しています。医薬単語の意味を調べる英語や日本語の辞書ではなく、変換辞書ですのでその点はご注意ください。ただ、日本語で薬剤名を入力して、確定前にTabキーを押すと、一般名や英語表記を参照できることもあります。詳しくは下記をご参照ください。

 

メンテナンスパックについて詳しくはこちらから

先月公開された薬剤関連辞書についてはこちらから

 

Amazonにも医療辞書の書影と裏表紙の写真はありますが、もう販売していないようです。上記のメーカーサイトから購入できます。

 

医療専門用語の変換・入力にストレスをお抱えの方にはおすすめです。幅広く専門用語が登録されています。

Medical CD-ROM

 

上の写真は「医療辞書2018」のCD-ROMです。私はWindows 10(64ビット)にインストールして使っています。Macでも使えるようですよ(^^)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
子育て中の在宅翻訳者。 英語から日本語。日本語から英語。 専門は医薬分野。 京都在住。
Sponsored link




Sponsored link




コメントを残す

Copyright© 翻訳者の暮らし , 2018 All Rights Reserved.