21日間セルフコーチングプログラムのコーチにご挨拶

2018年12月22日

先日の東京出張では通訳で英語コーチの片桐美穂子さんに初めてお目にかかり、ご挨拶させていただきました。

coach

 

約2年半前に片桐さんの「21日間セルフコーチングプログラム」に参加してからこれまでずっと会員限定のオンラインコミュニティーのメンバーになっています。片桐さんがコーチングで英語学習を応援してくださいます。会員の目標は様々ですがそれぞれに効果を感じていると思います。私の場合、会員になって4ヵ月ほどでほんやく検定の英日、1年半ほどで日英の1級に合格しました。ほんやく検定に合格できたのは片桐さんのおかげと言ってよいと思います!

 

なかなか直接会う機会がなかったのですが、今回は偶然お互いの東京出張の時期が重なりました。今までのお礼やこれからのことなどお話しさせていただきとても貴重な時間となりました。ありがたかったです!片桐さんもその日の様子をブログに書いてくださいました。

コミュニティのメンバーとうれしい初対面!

 

このオンラインコミュニティーの掲示板では日々の学習報告をそれぞれがアップしているので、とてもよい刺激をいただけます。私も自分なりの翻訳ストレッチの様子をアップしています。

 

翻訳ストレッチの一つ、アメリアの定例トライアルの結果がきのう郵便で届き、不甲斐ない出来だったので今はこの復習をがんばっています。仕事だけではどうしても知識が偏ると思いますし、別の世界をのぞくのもおもしろいのでこれからも幅広く英語の勉強を楽しんでいきたいです。

 

実際に片桐さんとお話しできたことで、これからもこのサイトを利用させていただきながらさらに翻訳の実力を上げたり、会員同士でを応援しあったりしたいと思いました(^^) 片桐さん、本当にありがとうございました。

 

 

英語学習

Posted by lisno