本と英語が好きな子育て中の在宅医薬翻訳者の日々。翻訳関連情報、英語勉強法、資格勉強、お役立ち書籍・サイト、子育て両立など。

「ビジネス技術実用英語大辞典V6」をインストール

 
V6 cover
この記事を書いている人 - WRITER -
子育て中の在宅翻訳者。 英語から日本語。日本語から英語。 専門は医薬分野。 京都在住。

先月、予約した「ビジネス技術実用英語大辞典V6」が届き、インストールしました!

CD

CD-ROMを使ってPCにインストールします。私のPCでは自動的に始まらなかったのでCD-ROMの中身をすべて選択してOSにコピーしました。

 

OS(C:)の下にEPWINGというフォルダを作って、その中に辞書関係のファイルをまとめています。今回は「Unno_Version6」という名前のフォルダを作って、そこにコピーしました。

Logophile

その後、辞書閲覧ソフトに登録します。私の場合はLogophileに全文検索(見出し語だけでなく本文も検索できる設定)をオンにして登録しました。用例ファイルと合わせて20分弱で完了!(その間はPCを使わない作業をします)技術的なことは詳しくありませんが、私の場合はこれで使えるようになりました。

 

ベータ版を入れていたので、それを削除して設定完了です。すでにベータ版が仕事で活躍していたので、これからはこの正規のバージョンが活躍してくれると思います!

 

ビジネス技術実用英語大辞典の購入はこちらから

辞書について以前書いたブログ記事、参考までにこちらです(「ビジネス技術実用英語大辞典V6」を予約)

 

ちなみに裏表紙はこんな感じ。シールを含め、パッケージのデザインもすてきです(^^)

V6 back

この記事を書いている人 - WRITER -
子育て中の在宅翻訳者。 英語から日本語。日本語から英語。 専門は医薬分野。 京都在住。
Sponsored link




Sponsored link




コメントを残す

Copyright© 翻訳者の暮らし , 2018 All Rights Reserved.