本と英語が好きな子育て中の在宅医薬翻訳者の日々。翻訳関連情報、英語勉強法、資格勉強、お役立ち書籍・サイト、子育て両立など。

IJET29参加してきました

2018/11/23
 
この記事を書いている人 - WRITER -
子育て中の在宅翻訳者。 英語から日本語。日本語から英語。 専門は医薬分野。 京都在住。

3日間にわたって行われたIJET-29 Osakaが終わりました。充実のセッションと楽しいネットワーキングで終わってみればあっという間です。

個別のセッションについては明日以降、感想を書いていきたいと思います。今日は夕食やランチの様子を紹介します。

 

2日目のセッション終了後のネットワーキングバンケットは近くのホテルに移動して。

なんと入り口で美しい巫女さんがお出迎え!

 

乾杯前に雅楽の披露がありました。急にゆったりとした時間の流れの中に入り、セッション後のあわただしかった心が落ち着きました。

 

一本締めでも三本締めでもなく大阪締めを教えていただき、商売繁盛を願ってお食事スタート。

 

バンケットの食事の写真は撮っていなかったので、ここからは参加者の方々と食べた3日目のランチ。

 

ロート製薬が直営しているレストランということで、バイキングを取る場所に「むくみ予防」などそのお料理の効能が書いてありました。

 

前菜はバイキングですが主菜は持ってきてくれます。とてもおいしく、翻訳者同士の交流もできて良かったです!(旬穀旬菜 グランフロント大阪)

 

IJETは交流も情報も盛りだくさんで、3日連続も参加するのを当初は躊躇しましたが、思い切って全部参加してよかったです。一転、今日から仕事です。しばらくは家で復習したり、おすすめの本を読んだりもしたい。ネイティブの方ともっと交流できるようにスピーキングの勉強もしようかな~。

 

なお、来年のIJET-30はオーストラリアのケアンズで開催されるそうです。

日程:2019年6月28~30日   場所:オーストラリア ケアンズ Cairns Convention Centre

 

都合のつく方はぜひ!とても楽しいと思います。私も行けるものなら行きたいけど、無理だろうな~。でもIJET30周年ということで今年よりさらにパワーアップするでしょうし、夢は持っておきます(^^)

 

この記事を書いている人 - WRITER -
子育て中の在宅翻訳者。 英語から日本語。日本語から英語。 専門は医薬分野。 京都在住。
Sponsored link




Sponsored link




Copyright© 翻訳者の暮らし , 2018 All Rights Reserved.