“Becoming”(マイ・ストーリー)

去年に引き続き、今年も年末年始に洋書を1冊読むイベントに参加しました。

課題本はミシェル・オバマさんの “Becoming"。

日本語では「マイ・ストーリー」のタイトルで翻訳書が出ていますよね。

この原書を読んで、Lineのグループを使って報告し合います。

私は以前にオーディブルで聞き終えていたのですが、1年くらいたっていたので内容はかなり忘れていました。

今回はKindleで読みました。

ご本人の生き方が興味深いのはもちろんですが、特にご両親の育て方や生き方がまっすぐで、実直で、その側面に今回は心が動きました。

 

以前Audibleで読了したときのブログ

イベントを主催してくださった片桐美穂子さんのブログ

 

上記のブログにありますが、さまざまな立場の参加者が気に入った箇所を音読します。

どの部分を選んだか、偶然重なることも多かったけど、自分では特に心に残らなかった部分を読んでくださることも多くて、その意外性も面白いです。


Becoming

 

翻訳書も購入しました。

上記はそのカバーを取ったところです。

とてもさわり心地がよく、デザインもシンプルでかっこいいです。


マイ・ストーリー

 

仕事でひとつ問題を抱えていたのですが、それがほぼ解決し、でもまた新たな挑戦がやってきました。

今度はポジティブなことなので、こわいけどがんばろうと思います(^^)