直接対面のセミナーを受けてから1年

最近、更新していないAmebaブログには、「〇年前にあなたはこんな記事を書きました」などと表示される機能があります。

きのう表示されたのは、昨年のJTF関西セミナーの感想の記事でした。

シソーラス・類(義)語辞典のセミナーに参加

大阪で類語辞典について関山先生の講義を受けた1日。

懇親会にも参加して、翻訳関係の方々から貴重なお話を聞くことができました。

 

まさか、その後にコロナ禍となり、対面でのセミナーがなくなっていくとは思いもよらなかったです。

本当に貴重な機会でした。

 

でも、その後、オンラインで受けられるセミナーが増えたのは地方在住者にとってはありがたいことです。

明日もJTFのセミナーがありますが、オンラインウェビナーです。

森口先生から医薬翻訳を教えていただきます。

とても楽しみです!

予習、全然できてないけど(先生、ごめんなさい)、参加する時間だけは捻出するぞ。

 

JTFセミナー(森口先生のウェビナーは申し込み終了しています)

 

今日は写真を用意できなかったのでフリー素材で失礼しますm(__)m

 

昨日書いたほんやく検定のブログはTwitterで多くの方からリツイートやいいねなどをしていただき、ありがとうございました!

少しでもお役に立つ情報を持ってかえってもらえてたらいいなと思います(^^)/