最近読んだ英語関連の本、洋書

ここ3ヵ月ほどの間に読んだ本です。

映画の簡単なあらすじと共に英語表現を学べます。

ちょっと映画鑑賞もできた気分になれて楽しく勉強できました。

 


映画で学ぶネイティブっぽいおしゃれ英語表現ーー「好きです」ってI love you.以外でなんて言う? EJ新書 (アルク ソクデジBOOKS)

 

 

話題の「ザリガニの鳴くところ」の原書です。

アメリカの白人の中でも差別があることがよくわかりました。


Where the Crawdads Sing (English Edition)

 

 

洋書を読む前に日本語のオーディオブックで内容を理解しました。

この後に洋書を読んだので、普段よりも早く洋書を読み終えることができてよかったです。


ザリガニの鳴くところ

 

 

NHK実践ビジネス英語の講師だった杉田先生の新しいシリーズです。

スマホに音声をダウンロードして、今も家事の合間や運転中などに繰り返し聞いたりシャドーイングしたりしています。


【音声DL付】杉田敏の 現代ビジネス英語 2021年 夏号

 

 

ところで「日本通訳翻訳フォーラム2021」が今年も開催されますね。

去年、とてもよかったので今年も申し込みました。

申し込みは7月30日(金)20時までだそうですので、ご興味ある方は急いでチェックしてみてください。

日本通訳翻訳フォーラム

数多くの通訳・翻訳関連のセミナーを1ヵ月間楽しむことができてとてもお得だと思います!