翻訳者の暮らし

English, Japanese, Books, and Translation

「ビジネス技術実用英語大辞典V6」をインストール

先月、予約した「ビジネス技術実用英語大辞典V6」が届き、インストールしました!

CD

CD-ROMを使ってPCにインストールします。私のPCでは自動的に始まらなかったのでCD-ROMの中身をすべて選択してOSにコピーしました。

 

OS(C:)の下にEPWINGというフォルダを作って、その中に辞書関係のファイルをまとめています。今回は「Unno_Version6」という名前のフォルダを作って、そこにコピーしました。

Logophile

その後、辞書閲覧ソフトに登録します。私の場合はLogophile全文検索(見出し語だけでなく本文も検索できる設定)をオンにして登録しました。用例ファイルと合わせて20分弱で完了!(その間はPCを使わない作業をします)技術的なことは詳しくありませんが、私の場合はこれで使えるようになりました。

 

ベータ版を入れていたので、それを削除して設定完了です。すでにベータ版が仕事で活躍していたので、これからはこの正規のバージョンが活躍してくれると思います!

 

ビジネス技術実用英語大辞典の購入はこちらから

 

辞書について以前書いたブログ記事、参考までにこちらです(「ビジネス技術実用英語大辞典V6」を予約)

ビジネス技術実用英語大辞典V6 英和・和英 CD-ROM

 

ちなみに裏表紙はこんな感じ。シールを含め、パッケージのデザインもすてきです(^^)

V6 back

 

 

© 2017-2023 翻訳者の暮らし