翻訳者の暮らし

English, Japanese, Books, and Translation

IJET29参加してきました

3日間にわたって行われたIJET-29 Osakaが終わりました。充実のセッションと楽しいネットワーキングで終わってみればあっという間です。

個別のセッションについては明日以降、感想を書いていきたいと思います。今日は夕食やランチの様子を紹介します。

 

2日目のセッション終了後のネットワーキングバンケットは近くのホテルに移動して。

なんと入り口で美しい巫女さんがお出迎え!

 

乾杯前に雅楽の披露がありました。急にゆったりとした時間の流れの中に入り、セッション後のあわただしかった心が落ち着きました。

 

一本締めでも三本締めでもなく大阪締めを教えていただき、商売繁盛を願ってお食事スタート。

 

バンケットの食事の写真は撮っていなかったので、ここからは参加者の方々と食べた3日目のランチ。

 

ロート製薬が直営しているレストランということで、バイキングを取る場所に「むくみ予防」などそのお料理の効能が書いてありました。

 

前菜はバイキングですが主菜は持ってきてくれます。とてもおいしく、翻訳者同士の交流もできて良かったです!(旬穀旬菜 グランフロント大阪

 

IJETは交流も情報も盛りだくさんで、3日連続も参加するのを当初は躊躇しましたが、思い切って全部参加してよかったです。一転、今日から仕事です。しばらくは家で復習したり、おすすめの本を読んだりもしたい。ネイティブの方ともっと交流できるようにスピーキングの勉強もしようかな~。

 

なお、来年のIJET-30はオーストラリアのケアンズで開催されるそうです。

日程:2019年6月28~30日   場所:オーストラリア ケアンズ Cairns Convention Centre

 

都合のつく方はぜひ!とても楽しいと思います。私も行けるものなら行きたいけど、無理だろうな~。でもIJET30周年ということで今年よりさらにパワーアップするでしょうし、夢は持っておきます(^^)

 

© 2017-2023 翻訳者の暮らし