翻訳者の暮らし

English, Japanese, Books, and Translation

2020年に読んだ洋書

今年読んだ洋書を数えてみると8冊でした。

もともと洋書を読む習慣はなく、去年は5冊、一昨年は4冊だったので、私にとっては進歩です!

読んだ本を記録しておこうと思います。

タイトルをクリックすると、読了時に書いたブログに飛びます。

 

人生がときめく片付けを英語で学びました

 

洋書を聞きながら読んでいます

 

ミシェルさんご本人の朗読でBecoming を

 

「エッセンシャル思考(Essentialism)」読みました

 

「博士の愛した数式」は英語で?

 

THE LAST GIRL(イスラム国に囚われ、闘い続ける女性の物語)読了

 

Pride and Prejudice (Audibleのみ)

The Secret Race

 

最後の2冊はブログに書けていないので、タイトルに"goodreads"のページにリンクを貼りました。

goodreadsは読んだ本の記録に便利で2年前から使っています。

 

いまは最後に読了した本の翻訳書「シークレット・レース」を読んでいます。

翻訳者さん買いです(児島修さん訳。JACIのZoomセミナーで感動したので)。

とても面白く、秘密を持つ生き方などについて考えさせられます。

 

 

今年は前半にたくさん洋書を読んだのですが、仕事に追われて後半はほとんど読めませんでした。

来年は日常的に洋書を読んでいきたいです😀

 

 

 

 

© 2017-2023 翻訳者の暮らし