翻訳者の暮らし

English, Japanese, Books, and Translation

今年のカレンダー

去年から日めくりカレンダーを使っています。

 

めくるのが面倒かと思っていたのだけど意外とそんなことはなく、楽しく、そして便利だったので今年も購入。

「俳句の日めくりカレンダー」です。

特に俳句に興味があるわけではないのですが、翻訳者で俳句もしている方はいるのでなじみがありました。

機能や値段面で選んだのですがよさそうです。

 

その他に、月間のカレンダーもあります。

冊子タイプなのですが、それを引っかけるのにカラビナが便利だと気づいてちょっと感動。

これこそ毎月めくって、紐を引っかけ直さなきゃならないのが面倒でした。

カラビナだと一瞬ですね。

みんな、知ってたのかな。どうしてるんだろう。

 

今日で娘の冬休みは終了。

休校などにならず、3学期を過ごせますように!

 

© 2017-2023 翻訳者の暮らし