翻訳者の暮らし

English, Japanese, Books, and Translation

「実践ビジネス英語」が今年度で終了

NHKラジオ「実践ビジネス英語」を聞いているのですが、今年度で終了すると知り、とてもショックです!

2016年からのテキストを並べてみました。

現在、放送されているのは右下の2月号です。

 

3月まで聞いたら丸5年。

20代の頃にも数年、聞いていたので、合計10年近く聞いていると思います。

それがなくなってしまうだなんてとてもさみしいです!

NHK出版春のテキスト企画2021PDF(書店さん向けの資料のリンクです) (2021年7月12日 リンク先サイトがなくなったのでリンク削除しました)

 

上記リンクの3枚目(4ページ)に「季刊ムックを刊行予定」とあります。

完全に杉田先生とお別れというわけではないのはよかったですが、パートナーのヘザーさんも一緒なのかな?とか内容はどうなるんだろうとか気になります。

 

非常に残念ですが、いずれにしてもあと2ヵ月。

しっかり聞いて、新しい表現を身につけたいと思います!

NHKラジオ 実践ビジネス英語 2021年 2月号 [雑誌] (NHKテキスト)

 

 

© 2017-2023 翻訳者の暮らし