翻訳者の暮らし

English, Japanese, Books, and Translation

『現代ビジネス英語 2022年春号』と『英語の新常識』

昨年度に続き今年度も定期購読に申し込んだので、自宅にテキストが届きました。

表紙のデザインが少し変わって気分一新。

新年度もがんばりたいと思います。

 

ラジオよりもマイペースでじっくり学べるので気に入っています(詳しくは去年に書きました)。

 

もっとコンパクトな教材があれば……という方がいらっしゃったら、新書もあります。

杉田先生が『実践ビジネス英語』や『現代ビジネス英語』で教えていらっしゃることのポイントがまとまっています。口頭説明だけでテキストには掲載されていなかったのに、こちらの本に載っていることがあるので助かります。

私は両方使って、とても勉強になっています。まさに今使われている英語のことがわかります。

 

 

ご興味あればぜひチェックしてみてください。おもしろいですよ~。

 

音声DL BOOK 杉田敏の 現代ビジネス英語 2022年 春号 (1) (語学シリーズ 音声DL BOOK)

英語の新常識 (インターナショナル新書)

 

 

現代ビジネス英語は期間限定で、今なら無料で音声が聞けるそうです。

音声DL BOOK 杉田敏の現代ビジネス英語 音声リスニングページ

実際にテキストを購入する前にチェックするのもいいですね。

 

© 2017-2023 翻訳者の暮らし