翻訳者の暮らし

English, Japanese, Books, and Translation

『13歳からの絵本ガイド YAのための100冊』

中学生になった子どもと一緒に楽しめる本探しのため手に取りました。小さな子どもにはちょっと早いけど、大人が読んでもよい絵本も多いですよね。

 

 

笑える本から、じっくり味わえる本、友情ものや、アートも楽しめる本などに大きく分かれているので、好みのジャンルから読みたい本を探せます。うちの子の場合、あまり深い話は好きじゃないので(親としては読んでほしいけど!)、純粋に楽しめて明るい気分になれるものを中心に選びました。

 

13歳からの絵本ガイド YAのための100冊  

欲しいものリストにたっぷりと入れたので、少しずつ手に入れたいと思います。

翻訳家の金原瑞人さんが監修をしていらっしゃって、翻訳書も多く入っています。

 

今日から修学旅行。

親子共々朝4時半に起床。

お弁当(おにぎり程度でOK)を用意し、支度を整えて6時前には車で学校まで送りました。

疲れた!

でも本人は楽しそう。

体調崩さず、友だちとたくさん思い出を作ってほしいなと思います。

© 2017-2023 翻訳者の暮らし