翻訳者の暮らし

English, Japanese, Books, and Translation

4回目の副反応は軽め

土曜日の昼過ぎにファイザーの4回目のワクチンを受けて、ただいま3日たった火曜日の夜。結局、発熱はなく、副反応は軽かったです!

 

接種した後、しばらくしてから腕が痛くて、夜は倦怠感が少し強め。早めに布団に入りました。

 

翌日は腕の痛みがそれなりにありましたが、1回目や2回目に比べたらかなりマシ。でもセデスを1日飲みました。

 

だんだんと脇の下の痛みが出てきましたが、それも1日ほどで治まりました。

 

今回は微熱すら出ず、ずっと平熱で楽でした!体がワクチンに少しずつ慣れてきたんでしょうか?

 

ちなみに1~2回目はこんな感じでした。

translators-life.com

 

2回目に37.8度、3回目に37.4度の熱が出たくらいで後は発熱なし。

 

そのうち5回目も受けることになるのかな?

 

ちなみに一緒に受けたうちの中3も今回4回目で、発熱は同じくなく(2回目と3回目は38度の熱)、腕の痛みもあまりなかったようで軽かったです。よかった!

 

これで受験生としての環境がまた1つ整ってホッとしました。学校でインフルエンザやコロナがはやっているらしいので、気は抜けませんが。

 

 

特に写真はないので飛行機でも。f:id:kozue-kasakawa:20221213193501j:image

 

 

 

 

© 2017-2023 翻訳者の暮らし