翻訳者の暮らし

English, Japanese, Books, and Translation

今日から新しいスケジュール帳

12月に入りましたね。あっという間に今年もあと1ヵ月!

 

12月始まりの手帳を今日から使い始めています。

 

しばらく実務翻訳が忙しかったのですが、少しメドがついたので、今日から出版翻訳の仕事もします。新しい本が無事世に出るまで、がんばって訳します!

 

f:id:kozue-kasakawa:20221201161849j:image

 

f:id:kozue-kasakawa:20221201161855j:image

 


能率 NOLTY 手帳 2023年 A5 マンスリー アクセス ガントチャート ブルー 6494 (2022年 12月始まり)

 

 

書籍の翻訳は長期間にわたるのでついだらけそうになるのですが、そうすると後でとんでもなくしんどくなるので、しっかり計画を立てて着実に訳していきたいです。

 

実務の仕事やプライベートのことでなかなかそうはいかないんですけど。

 

この手帳は基本マンスリーで、ガントチャートがついていて、メモ欄が多めのところが気に入って初めて買いました。メモ欄は、受注管理の記録に使うつもり。そしてもし翻訳関係のセミナーなどに行く機会があればノートを取るのに使いたい(来年はそろそろ再開されるかな?)。

 

 

 

 

 

 

© 2017-2023 翻訳者の暮らし