翻訳者の暮らし

English, Japanese, Books, and Translation

来年のIJETは大阪で開催!

IJET(アイジェットと読みます)は日本翻訳者協会が主催する翻訳イベント。来年は大阪で開催されると発表されました!近くで開催されることがとてもうれしい。

IJETは1年に1回、日本と海外と交代で開催されています。最近では広島、ハワイ、東京、ヨーク、仙台、コロンバスで開催されてきました。大阪で開催されるのは初めて。29回目なのでIJET-29と呼ばれます。

IJETを大阪でやりたいという話は2月頃から聞いていて、立ち上げメンバーに誘われたりもしたのですが子育てとの両立が不安でお断りさせていただきました。でも参加者としては絶対行きたいなと思います!

開催日は来年の6月29日、30日、7月1日の3日間です(29日は前夜祭や基調講演など)。場所は大阪市中央公会堂やグランフロントだそうです。どちらも便利ですてきな場所ですね!

翻訳に関するとても有益なセッションが用意されると思います。今回は通訳についても取り上げるようです。また何かわかればこちらでも書きますね~。

では。

 

© 2017-2023 翻訳者の暮らし