翻訳者の暮らし

English, Japanese, Books, and Translation

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Pre-IJET 製薬セッションに参加しました

IJET-29大阪。今日はJATPHARMAの午後のセッションに参加してきました。 ・ インタラクティブ・クイズ:日英医薬翻訳と英文メディカルライティング (Tony Atkinson) ・How Does it Work? ~作用機序、母集団薬物動態、免疫~ (池上小湖、小泉志保) どちらもレ…

IJET29の参加予定セッション

明日から3日間、IJET(International Japanese-English Translation Conference)のため大阪に通います。隣の京都に住んでいるとはいえ私の家から会場までは2時間ほどかかるため、往復4時間の移動を3日連続するのは結構体力消耗しそうです。でもがんばります…

最近買った&読んだもの(USB、中学英語おさらいなど)

梅雨真っ只中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。京都はとても蒸し暑いです。仕事や子育てなどで目の回るような忙しさですが、買い物や読書でつかの間の息抜きをしています! 一番仕事に関係ありそうなものはバックアップ用のUSB「SanDisk USBメモリー 256GB…

翻訳セミナーに参加(再生医療など in 大阪)

今朝は大きな地震があり大変驚きました!私の住む地域では震度5弱が最高で、その後も余震が何度か続いています。おさまってくれるといいのですが、ドキドキしつつ仕事をしています。私にとっては阪神大震災以来の大きな地震でしたが、家族などは無事です。お…

「ビジネス技術実用英語大辞典V6」をインストール

先月、予約した「ビジネス技術実用英語大辞典V6」が届き、インストールしました! CD-ROMを使ってPCにインストールします。私のPCでは自動的に始まらなかったのでCD-ROMの中身をすべて選択してOSにコピーしました。 OS(C:)の下にEPWINGというフォルダを作…

© 2017-2023 翻訳者の暮らし