翻訳者の暮らし

English, Japanese, Books, and Translation

インタビューが掲載されました(TOEIC研究室)

英語講師の田村恵理子さんからインタビューを受け、これが記事になりました。

TOEIC研究室 フリーランス医薬翻訳者にインタビュー

英語との関わりや、翻訳をはじめることになったきっかけ、感じていることなどが掲載されています。文系出身で医薬に進むのは可能なのか、子育ての両立はどうしているのかなど私がたどたどしく話したものをきれいにまとめていただけました。

翻訳者になるにはどういう道があるのか、その参考になるかもしれません。また、もしも私のプロフィールに興味があるという奇特な方がいらっしゃったら読んでいただけたらと思います(^^ゞ

ちょうど私がWordPressを始めるところだったので、約1ヵ月後にはアップされる予定が3ヵ月後になってしまいました。快く気長に待ってくださった田村さんには本当に感謝しています。

貴重な機会をありがとうございました!このインタビュー記事が多くの皆さんの何かの参考になればうれしいです(^^)

 

© 2017-2023 翻訳者の暮らし