翻訳者の暮らし

English, Japanese, Books, and Translation

「新版 メディカル翻訳・通訳 完全ガイドブック」にインタビュー掲載

2020年9月29日発売なので、しばらくたってしまいましたが、「新版 メディカル翻訳・通訳 完全ガイドブック」の巻頭カラーページにインタビューをご掲載いただいています。

 

 

メディカル(医学・薬学)分野の翻訳者や通訳者になりたい人に向けたガイドブックです。

インタビューでは、翻訳者になった経緯や勉強方法、子育てとの両立など詳しく聞いていただきました。

自分では恥ずかしくて記事になったあとは読んでいませんが、まずは英語力を高めること、そしてできれば現場で経験を積むこと(難しければ翻訳学校などを利用)などお話ししました。

医薬翻訳者になりたい方の参考になればうれしいです。

 

 

この本には私のインタビュー記事以外にも、翻訳や通訳をどのように始めたらよいのか、どのように仕事を見つければよいのかなど詳しく書いてあります。参考図書や辞書のことも載っているので、第一歩の情報収集にとても便利だと思います。

新版 メディカル翻訳・通訳 完全ガイドブック(イカロス出版)

リンク先にはサンプルページや目次などがあります。よかったら参考にしてください(^^)/

 

© 2017-2023 翻訳者の暮らし