翻訳者の暮らし

English, Japanese, Books, and Translation

「実践ビジネス英語」の完結編を買いました

先月終わってしまったNHKラジオの「実践ビジネス英語」。

最後の5年分の放送から選ばれた完結編を買いました。

 

 

「最強のテキストブック!」ってインパクトありますね。

 

私はブランクを経てちょうど5年前から学習を再開していたので、再開当初のビニェットから復習できてとてもうれしいです。

 

目次

 

 

最後には杉田先生へのインタビューコーナーもあります。

以前のテキストに掲載されていたものの再掲ですが、私の手元にはないのでこれもうれしいです。

 

CD2枚つき

 

購入してからほぼ毎日、1~2話ずつですが音読練習をしています。

すっかり忘れていた単語に再会したりしています。。。

裏表紙

「ベストセレクション」のタイトル通り、興味深い内容が詰まっています。新型コロナウイルスの前のアメリカの状況が懐かしくもあります。

 

新しく始まった「現代ビジネス英語」は、今のところテキストを見ずに、音声だけで楽しんでいます。ラジオの頃よりも急かされないので十分時間をかけて、それでも分からない単語だけをテキストで確認しようと思っています(その方が記憶に残るのではないかなと思って)。

 

【音声DL付】杉田敏の 現代ビジネス英語 2021年 春号

 

ラジオ講座もよさそうですが、少なくとも今年はこの2本立てでいくつもりです。

忙しい毎日ですが、地道にがんばります(^^)/  

 

© 2017-2023 翻訳者の暮らし