翻訳者の暮らし

English, Japanese, Books, and Translation

2018年4月からのNHK英語講座

4月からのNHK英語番組の変更点が発表されましたね!きのう、「実践ビジネス英語3月号」を購入したのですが、4月からの予定が書いてありました。

(リンク変更済み) NHKラジオ実践ビジネス英語 2020年 03 月号 [雑誌]

 

私にとって大事な点は

・「実践ビジネス英語」はそのまま継続

・小5~6年生向けの「プレキソ英語」が「基礎英語0」に生まれ変わる

の2点です。

 

「実践ビジネス英語」はテキストを定期購読しているので、4月からもこれを続けようと思います。今年度は出ていない登場人物が再登場するなど変化もありそうで楽しみ。

 

小4の娘には「エイゴビート」と「プレキソ英語」を見せてきたのですが、最近はすっかり飽きてしまっていたので新しい番組になったら気分が変わってまた見てくれるかな~と期待しています。

詳しくはこちらで発表されています。

「ラジオ英会話」の講師が遠山先生から大西先生に代わるのも大きな変更ですね。そのほかにも新番組が始まるようです。

4月から始めてみようかなという方はチェックしてみてくださいね~。

レベル別の一覧表はこちらです。

 

 

© 2017-2023 翻訳者の暮らし